随分前に行ってみようと計画していた東の岬、のびのびになっていたけど
今回こそは行ってみよう。
四国最東端・・・何もないだろうけど四国にいるうちに制覇しておこう(笑)
今回は下道で行こうと計画していた。
今回のルートです。
復路はロガーの電池切れ、新居浜の高速上で電池切れになっていた。
新品電池じゃなかったから一日は保たないと分かっていて予備を持っていたんだけど入れ替えるのを忘れていた。(;^_^A アセアセ…
結果をみて、帰りのSAでゆっくりしていなかったら帰るまでもったかもな?
出かける準備、前に車がある時はちょっと苦労します。
防犯上は安心ですけどね
桜三里でツーリング中の青い制服の人。
バイクで仕事ができるって良いなと思うけど、そうでもないかもね
私だったら・・・・ストレス貯まるだろうな。
凛々しい姿勢で乗らないとクレーマーの餌食になるし
周りに車いなかったら峠を攻めてたりしてね(笑)
時間がかかりすぎ、まだ西条過ぎた所なのに1時間半もかかった。
このペースでは帰りが遅くなる、高速使おう(笑)
そうと決めたらガソリン入れておこう。
前回もココで入れたな。
新居浜から乗って、川之江ジャンクションで徳島道へ
高知と徳島の分離、地図的には右車線が高知方面なんだけどね
道路の構造的には右が徳島の方が自然です。対向車線があるからね(^○^)
阿波PA で休憩。咲いていた花、なんだっけ?ガーベラってこんな感じだったかな?
植物は私の辞書に載っていません(笑)
【追記】オレンジコスモスだって!秋桜ってピンク色しか思いつかなかった。私の中の植物図鑑に追加しておきます。ありがとうね(*^。^*)
徳島道で仕事中のパンダ号 今日は多いな、休日出勤は止めればいいのに(笑)
自動車道終わり、ここから先は一般道です。
どこかの橋。徳島って河川が多い?松山と違って水不足にはならないだろうね。
道路に書かれた「数字」
先日、某番組でやってました。災害時等救助が必要な時の目印らしい。
しつこく「33」です。
土地勘のない人、目標物のない所でも現在地を伝えられる。確かにね・・・
岬を目指して・・・・・狭いけど、こんな道好きです。
砂が浮いていたりするんだけど、ココはなかったな。それなりに交通量があるのかな?
目的地「蒲生田岬」到着。四国の東端です。それがどうしたの?って感じだけど(笑)
「波の誌」波をイメージしてるんだよね、芸術?分からんね、2010年7月完成?
ポールに落書きされた「二輪進入禁止」
落書きだよねこれ。普通の感覚の人は乗り入れないでしょう(;^_^A
あの先まで歩くんか(;^_^A アセアセ…
折角だから、歩きます。
この階段を上るのか(;^_^A アセアセ…
画像では分かりづらいけど75度くらいあるんじゃないかな?
家族連れが下りてきたんで待ってました。
中学生くらいの男の子が「キツー」って
「距離はあるけど向こうから上った方が良いよ」って教えて貰った。
左に公園(空き地)があってそちらからも上れます。
父親が「この階段は膝に来ますよ」って
?(・_。)?(。_・)? 左から上る事にしました。・・・・・それでもキツかった。
灯台ですね。灯台自体はパットしないですね。
簡易パノラマ。写真を並べただけ(笑)
これはこれで「味のある灯台」とも言えますが・・・・
トビ ズームで撮ってみました。
復路の徳島道。17時30分なのに・・・・陽が沈むの早くなりましたね。
分かりづらいけど、渋滞です。70キロで流れてます(;^_^A アセアセ…
対面通行だからどうにもならん。
入野PAで休憩中にパンダがサイレン鳴らして走っていた。
まだ、仕事中か?気をつけよう。
松山道。事故渋滞らしい、四国の高速って他の高速と違って狭い気がする。
すり抜けも難しい時があります。
四国の人って右に寄って走る傾向がある、気がするだけかな?
中央を走ってくれればもう少し楽なんだけどね(笑)
追い越し車線をパンダが止めてます。この先が現場か・・・
いましたね、当事車1。 そして当時車2
当時車1は左前輪あたりから後輪あたりまで凹んでます。
当時車2は左前から左フェンダーまで潰れてます。タイヤホイルもいってますね、廃車だね。
どうやってぶつかったんだろうね?
入野でのサイレンはこの事故関係か・・・・多分
松山インター通過 アラーム点いてるから給油しなくちゃね
給油終了。スクリーンの掃除中(笑)
到着。車がいないから楽に駐輪できました。(*^。^*)
ガソリン満タンだから重いし、苦労するだろうなと覚悟していたのに拍子抜け(笑)
当然ですが、帰宅時車がいない方が嬉しいです。
今回、半袖シャツに半袖ポロシャツ、インナー付のメッシュジャケット着用です。
日中は良いけど、歩くには暑かった。夕方からは寒かった。
スクリーンがあってこれだから・・・・
長袖トレーナーとかを着るか冬用ジャケットがいる季節になりましたね。
今回の走行距離:488.5km
RT、11月に3回目の車検を迎える。
新型ゴールドウイングがでたけど価格がやすくなってる?
ちょっと、浮気心がでてきたが、車検を受ける事にした。
RT、乗ると楽しいんだよね
以前はGSを試乗した時考えたけど・・・
あの時もRTに乗って「やっぱりRT」って考え直した。
RTの魅力ってなんだろう?
ハッキリしないけど、現状ではRTが好きなんだろうね(*^。^*)