「ミシュラン パイロットロード3」(タイヤ交換) (2011/04/24)

GW前にタイヤ交換を済ませました。

今回は、ミシュラン パイロットロード3 にしてみた。
希望はパイロットロード3のBタイプ(重量車用設計)だったんだけど
5月中頃にしか日本に上陸しないらしい。
待っても良いけどスリップサインが見え隠れしてるしね
1000キロ位はまだ走れるだろうけどこの期間は高速利用が多いから「交換」
安心を買いました。

メッツラー ロードテックZ6 をフロントに履いてます。
Z6にしようかとも思ったのですが、Z6ってちょっと固いんだよね
新品の時からコーナーでロードノイズが出ます。ゴーって(笑)
それで、滑る事もないから良いんだけど私には合わないかなって
利用しているビーマーさん、捨てるほどいますけど(笑)

今まで履いたタイヤの交換距離数を調べてみた。
先ず、ブリジストン020だったかな?
前後とも9653キロで交換しました。
グリップも良かった記憶がありますがダンべりしてノイズが出だしたから嫌になって

ダンロップ ロードスマート これ雑誌で見つけてよさげな感じだったので。
フロント 6039キロ
リア 10296キロ
このタイヤは良い印象がないですね
リアはツーコンパウンドなんだけどつなぎ目がデリケートでない(笑)
コーナーで倒していてある角度になるとズリってくる。
滑ってるんでなくて粘るんだけどねグニュって感じ
センターは固いからか距離は延びました。

ミシュラン パイロットロード2 リアはBタイプ
フロント 14486キロ
リア 19185キロ
記録的な数値でしょ? 我ながら感心します。
ツーリングタイヤとはいえこれだけ保ったら文句なし(笑)
あまりコーナーで攻めていないってのもありますが(^◇^;)

メッツラー ロードテックZ6
フロント 8956キロ現在記録更新中(笑)
今日、ゆっくりしっかり見たら・・・・減ってはいるね
ひょっとしたら変な減り方するかも?なんてね


交換作業中の愛機 


パイロットロード3 のブロックパターンです。

ロード2 のパターンに細い溝がついただけですね。
コンパウンドの比率もロード2と同じらしいから
目指せ2万キロ(笑)
でもこれはBタイプじゃないから、どうだろう?

ちょっと150キロほど走ってきたけど
柔らかい感じがした。すり減ったPR2から新品タイヤだからそう感じるのかもしれないけど(笑)
フロントの固さがスゲー気になる(^◇^;)
正直なところ風が強くて振られたから、もう一つタイヤの感じが分からないんだよね




話変わってナビです。
画面はミュージックプレーヤーなんだけど、音楽を飛ばして聞きながら乗れます。
意外と使えるんだけど、一つだけ不満があります。


Bluetoohの設定、画面上では保存されて設定されてるんだけど飛んでこない(-.-#)
マークを見ると無通信。
ナビの電源を切らなかったら良いんだけど、エンジン停めたら10秒後に自動で切れるし
次、エンジン始動時通信できない。
バイクから離れて通信が切れたら、近付いても通信できないし事が判明した。
仕方ないからその都度、検索ー設定ー保存。をしなきゃいけない。

SENA SMH10 と相性悪いのかな?
SENAとREGZAはちゃんと繋がるんだけどな・・・