「BMWスタンプラリー2011」(四国編)ソロツーリング (2011/04/16)

今年もやってきました「RoadStationStampRally2011」
今年は完走する気はありません。今のところですが(;^_^A アセアセ…
四国内だけは回ってこようかなと・・・・・
最近、特に行きたいところが無いんですよね。
バイクに乗れば気分も変わるかも、ですけど・・・・
今回の指定カ所です。


ナビの性能テストをかねてちょっと走ってきます。
ユピテルのMCN43Si バイク専用設計で防塵防水のレーダーナビです。
JIS IP57準拠ですから完全じゃないですけど(笑)
因みに等級についてちょっと調べてみました。
防塵に対しては保護等級「5」・・・・動作に影響をおよぼす以上の粉塵が内部に入らない。
防水に対しては保護等級「7」・・・・定められた条件で水中に没しても内部に水が入らない。
条件としては「水深1メートルに30分沈めても水の浸入した形跡がないこと」
とあります。
防塵保護等級「6」(最高等級)なら粉塵が内部に入らない。ですから「5」では注意が必要ですね
防水の最高等級は「8」です。ダイビングに使用可能。
REGZAの防水も確か「7」だった気がする。取説見れば良いんだけど面倒だから(^^ゞ

では、本題に戻ってと今回のルート。


出動待機中の愛機達 今日はRTです。


常時充電していますから、まずは充電器を外します。でもってETCカード挿入。


フロントのロック(笑) タイヤを浮かすのにジャッキ使ってます。


ナビマウントにセット。 ナビ・カメラをセットしてやっと出動態勢が整いました。(笑)

ナビの案内が聞こえない・・・・画面のスピーカマークに×マークが付いてます。なぜ?
色々触ってみたけど分かりません。そんな記述はどこ探してもないし、
ソフトのリセットは電源ボタンを3秒以上長押しとあるだけ、
リセットしたら設定が消えちゃうよ(^^ゞ
仕方ないから実行!
結果、直りました。やれやれ(^^ゞ 本格的に使うのは今日が初めてです。


Nシステムがありますよって・・・・続いて取締重点区間らしい。この道はいつも使っているけど知らなかった(^^ゞ


前回から3136日目に貰っちゃいました。要らないんだけど国庫財政に協力して欲しいそうです。(T.T)

上りでトラックが30キロで走ってまして、黄色の線だからおとなしく追走
もうしばらく行ったら二車線区間になるしね
前はなんにもいないしワクワクしていたのは誰も知らない(笑)
途中でロケ電を拾ったのですが。。。なんだろ?って分からなかった(^^ゞ
その後、ナビ画面が真っ赤になって「ステルス」の文字とアラームが
アクセルは戻したけどブレーキ踏まずに減速したけど、時すでに遅しですね。(・_・、)

国庫協力前の5分間です。


画質を落としてます。原画で見てもどこにあるのか分からなかった。
「28キロ」と聞いた時「良かったー」って心で叫んだけどPさんは知らない(^0^)/ギャハハ
授業料としてはちょっと高いけど、仕方ないですね。

意気消沈して最初の目的地に着きました。
今日はやめて引き返そうかと思っていました。
半時間くらい居たかな?
広島ナンバーのRTが来た。
話の中で彼が通った時は片づけていたらしい。複雑な心境です。
Pさん達も食事の時間だから松山に帰らなきゃいけないよね、で撤収は11時か。納得(笑)
と言う事は、午前なら9時〜11時前まで 午後なら14時から15時までは注意しなきゃいかんね。

そう言えば、昨日TVで言っていたのを思い出した。
何でも愛媛は事故死者数が昨年より多く出ているので「緊急取締なんとか」をするとか
「関係ないや」って聞き流していたけど、関係大ありだった。

気を取り直して次の目標にナビセットします
で、到着(笑)
ここ、賑わってました。おばちゃん達がぼた餅持って・・・・なにかイベントでもあったのかな?
あっ、ココでも広島のRTさんと会いました。彼はココで四国は全部走破して今治にお泊まりだそうです。


今日の最終目的地到着  ココは閑散としてる。時間もあるけど・・・・
風が強くなってきたから、帰る事にします。


親しい友人から電話があった。
走りながら話していて沈んでいた気持ちが元気になりました。
ありがとうです。今度なにかお礼するね(*^。^*)
いつもはロードノイズとエンジン・風の音を聞いて走っているけど、今回はちょっと違って・・・・これも良いかもって(*^。^*)






今回の走行距離:329.4km