「パイロットロード2B」    (2009/01/18)

リアタイヤを「パイロットロード2(Bタイプ)」に履き替えました。

昨年、とある掲示板で紹介されていた記事を読んで・・・
次回は「Bタイプ」と決めた。
ただ、Bタイプは重量車種専用設計のために欲しいときに在庫があるか分からないらしい。
BMWは12RT・12GT向けのリアタイヤらしい。
YAMAHAのFJRその他は?調べていないから分かりませんm(__)m
サイズも一つだけ(笑)
他のタイヤ程需要はないよね、当然供給元もその辺りは考えて仕入れるでしょう。
昨年、輸入されると聞いてからオーダー・・・・確保できました。

当初の予定では春先に交換かなと思っていたけど、考えていたより減りが早いf(^ー^;
あと1000キロ我慢(笑)・・・・とも思ったがサインはでているし交換することにした。
日曜日しか時間が取れないし、今日は雨模様、ツーリングにも行けないし、雨が降る前に終わらせようって(・-・)


地図は左ダブルクリックで拡大します。
マーカーリストをクリックとか、色々試して下さい。
今回は試験的にログ解析とか表示してみました。

20090118

マーカーリスト

LP20090118_005507.log

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時 2009/01/18 09:55:08 終了日時 2009/01/18 11:54:32
水平距離 47.61km 沿面距離 47.70km
経過時間 1時間59分24秒 移動時間 1時間18分24秒
全体平均速度 24.0km/h 移動平均速度 36.5km/h
最高速度 93.5km/h 総上昇量 127m
最高高度 141m 最低高度 34m

区間解析

地点名 通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度 高度
高度差
平均勾配
START 09:55:08 0.00km   139m  
  01:18:24 47.70km 36.5km/h ↓18m ↓0.04%
GOAL 11:54:32 47.70km   121m  

GPSログ解析って、信用できるのかな?
受信機の精度を考えたら概ね!だよね・・・・いかにもって数値がでてるけど(笑)


RTのタイヤの溝は前記の通りででしたが、エイプはどうなん?
って事で測ってみました。(簡易ノギス使用)
フロント 5ミリ
リア 4.3ミリ
まだまだ新品(笑) 減りが先か?劣化でひび割れが先か?って感じです。
ボッパー履いていますがこのタイヤは雨で滑りまくりf(^ー^;


RTのバッテリー状況です。
キーOFF時 12.81V  キーON時 12.43V(ABSチェックが終わった時点での電圧です)

3年過ぎてますし、半月以上乗らないときも多いしちょっと気を使います。
常時「バッテリードク」で浮動充電してますから多分ですが大丈夫ですけどね。
たまには乗ってるし(笑)(鉛BATTは満充電保管が基本です)
エコピュアも付けてるし?、・・・・・これは信用していないけどね。
悪影響は今のところ出ていないから継続使用しますけど(笑)


帰路でポツリポツリの雨にあいましたが無事帰宅
バニアを外していったのでレインウェアを持っていなかった
帰ってから気が付いた。フキフキ ""A^^;