「三間の秋桜畑」へTouring    (2007/11/11)

久しぶりのツーリング、行き先は途中で決めました。

天気は??????、雨は降らない様子です(笑)
青空が見えていたら高知に行こうと思ってましたが曇ってます、風もありそうσ(^◇^;)
一応、佐田岬に行こうとRT始動

県道で伊予市に向かって海沿いを走って三崎に・・・のつもりでしたが
砥部町が予想外に渋滞してます。
ならば、砥部から小田に抜けて大洲・八幡浜経由のルートを選択

国道379号線いつもの所でレーダーの準備中
精が出ますね、お巡りさんも大変だ(笑)
しばらく行って山の中でパトに遭遇、久しぶりのRTと言うこともあって制限速度+ちょっとで走っていました。
山の中は路面も濡れてるし、安全運転です。

国道380に入って、あちらこちらに「柿の無人販売所」
最初のところの柿が綺麗だったのでお土産に購入!しようとしたんですが財布に小銭がない。
写真だけ撮して・・・・しばらく行ったところの自販機で缶コーヒーを購入、100円玉を確保します。

次のところで停止!見たところ綺麗でないので止めました。
去年だったかもう少し遅い時間に車で走ったときは現物が一つもなかった記憶があります。
今回も昼にはなくなるんだろうね。多分σ(^◇^;)
この先にも何カ所かあるんですがそれぞれにお客さんがいました、軽四で来た老夫婦が多かったです。

いつもなら停まる「道の駅」を素通り、道草くっているからね(*^_^*)

大洲市内の56号線を走っていて
「岬かつまらないな」って、目的地変更。197号線〜320号線、ON&OFFに寄ることにします。
前回撮した写真を見に行こう(笑)

320号で前方にツーリングの集団を発見!
いいペースで走ってます(*^_^*)
ちょっと追っかけてみようと・・・三桁かよσ(^◇^;)
追いついた(^^ゞ熊本ナンバーです。九州から四国ツーリングかいいな〜、逆に九州いきた〜い。(笑)
最後尾の人は後ろを気にしてました。
この後、先頭のバイクは白線で四輪を交わしていくんだけど
後ろのバイクは着いていくのに黄線区間でも抜いていきます。
私は四輪の後ろで(笑)
前の集団のグループと思ったのか四輪は素直に譲ってくれます。
愛媛のドライバーも満更じゃないです(*^_^*)
もう着いていかないから譲ってくれなくてもよかったんだけど
折角だから抜いて・・・・・でもグループははるか前方に


「ON&OFF」に到着
バイク多く停まってます。

入店、マスターが顔を見るなり「お久しぶり」だって(笑)
My「なかなかこちら方面に来れなくて・・・」
気さくな人です。
他のお客さんとの話でBMWイベントの鈴鹿の話してました。
なんでもH野さんが行っても大丈夫か?マスターに相談したとか。
サーキットを走る機会は滅多にないから行けるんなら行った方がいいとか(笑)
帰ってからH野さん行ってよかったって(*^_^*)
あのバイク(R1200C)で190キロを初めて出したとかσ(^◇^;)
だよね、サーキット以外では出せないよね、たまに高速でそれ以上出したって人の話を聞くけど(笑)

前回の写真、下の赤丸にありました。
写真を写してみたんだけどボケボケで使えませんでした。
うまく撮れていたらロールオーバーで使ってみようと思ったんだけど、残念(笑)

お客さんが秋桜畑の話をしていた。
そう言えばコスモスロードとかあったね(*^_^*)
ちょっと行ってみます。期待はしていないけどね?(・_。)?(。_・)?

名前は知っているけど場所を知らない、覚えていない(笑)
昔、車で行ったことあるんだけど何処かの道の駅の近くとしか覚えていない。
ナビで検索。
三間町だね、ナビに連れられて走って
そうそう、この道だって(*^_^*)
で、、、、到着。
あちこちの畑がコスモス畑になってます。



背が低いです。 風が強くても折れていません。見た目も綺麗(#^.^#)
どうも上手く思った様な写真が撮れません(; ;)ホロホロ



帰りは高速を使いました。時間的に余裕はあったんですけど
ETCは便利ですね、バイクには必需品かも・・・・・・
普及率6割を超えたと聞いてますが、一般レーンに並ぶ車は多いです。
それらを横目に通過できるのはある種の快感(笑)

松山ICは前走車について出たから分からないけど大洲他はバーが片方しかなかったです。
川内ICは両方あったけどな?

伊予灘SA にて、花壇の花(笑)


今回走ったルートです。
南予の高速がデータに入っていなくて一部区間は正確ではありませんm(__)m



帰宅後、APEをパチリ☆ 現在の通勤快速


まだまだ、ノーマルです。これからもノーマルのままでしょう(笑)


BMW、F800GSが発表されてちょっと浮気心が出てました。
車重170キロちょっと、RTは+100キロ。重いです。低速時と取り回しに気を使う。
乾式クラッチで発進時にも気を使う。などなど・・・・

今回久しぶりにRTに乗って、素直に曲がってくれるし乗った後は不満点ゼロ、
コツさえつかめば、数十q乗れば重さも気にならないしブレーキは利くし安心して乗ることができる
やっぱりBMWはRTが一番(#^.^#)



今回の走行距離: 226.2km
平均速度   : 56.7km/h
平均燃費   : 21.7km/L